カテゴリ:全体
伝えよう 団結力を歌に乗せ  合唱コンクール

CIMG0198.JPG

IMG_4556.JPG

IMG_4561.JPG

IMG_4595.JPG

RIMG1586.JPG

3月8日(金)武蔵野市民文化会館で合唱コンクールが行われました。今年の合唱コンクールのスローガンは「伝えよう 団結力を歌に乗せ」。これまで日常の学校生活だけでなく、体育祭や修学旅行・校外学習・セカンドスクールなどの学校行事を通して、クラスの絆を深め、それぞれに強い団結力を築き上げてきました。さらにこの合唱コンクールに向けた取組においても、みんなで協力して素晴らしい合唱作りに励み、さらに団結力が強くなってきました。それぞれのクラスはその団結力を歌に乗せて、素晴らしい合唱を披露してくれました。結果、1年B組、2年A組、3年B組が最優秀賞に輝きましたが、どのクラスも大差がなく素晴らしい合唱コンクールになりました。
この日は、合唱コンクールだけでなく、音楽部(コーラス・吹奏楽)、手話部、PTAコーラスの発表、さらに3年生を送る会も催され、盛りだくさんの内容でしたが、充実した一日になりました。
鑑賞に来てくださった、来賓や地域の皆様、保護者の皆様、そして井之頭小学校の5,6年生の皆さん、ありがとうございました。

公開日:2019年03月11日 18:00:00