【タイトル】
1年生 総合的な学習の時間【本文】
1年生、総合的な学習の時間の様子です。 10月から、セカンドスクールの事後学習として「訪れた土地をさらに活性化する商品・イベントを考案しよう」という課題に取り組んでいます。 まずはブレインストーミングで 自由にアイデアを出し合う活動 を行いました。 ユニークな意見が次々と共有され、教室は活気にあふれていました。 今後は、出したアイデアをもとに提案書を作成していきます。 内容は、 1 その土地の魅力・推しポイント・有名なものなど 2 商品名・イベント名に込めた思いやターゲット、販売・紹介の場など 3 その地域資源を活用した理由 について丁寧にまとめていく予定です。【添付ファイル】
この記事に添付ファイルはありません。